シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

ミニマリストの化粧

私はBBクリームとアイブロウペンシル、アイシャドウと口紅は持ってます。
飲みに行く時くらいしか使いませんが。
お酒を飲むと顔が赤くなるので、それを目立たなくするためです。

普段は介護の仕事をしているので、ノーメイクに色付きリップ。まさに私の勝手なミニマリストのイメージです。

昔は、凄い数の化粧道具を持っていました。
新商品が出る度に買う、たまには持ってない色がいいかもと普段は選ばない色を試し、なんとなくいいかも!と思って買う。
でも、普段選ばない色が似合うわけがありません。似合うなら、その色を使っているはずです。

ですが、最近やってしまいました。
赤が好きなのに、ベージュのキラキラを、口紅とアイシャドウとセットで買ってしまい、それに合うマニキュアまでも‥‥もちろんポーチの中で毎日出番を待ってます。無いですが笑

なんとか使おうと、赤の口紅の上に塗ったり。
しなくてもいいはずの一手間。
もうメーカーの化粧品コーナーには近づきません。

これを断捨離。


こちらが残すものです。
勿体無い事をしました(´-ω-`)

持ってない色は、似合わないから。
持ってても使ってない物も、似合わないから。
1番似合う色をいつも迷わずに付けるために、

1つ使い切ってリピ買い、別のものにするなら真剣に探す!
やっぱりコレだね(^ ^)