シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

幸せと、幸せそう

こんばんは。
昔々の話、旦那さんは、自分の持ち家が欲しい!と言いました。
賃貸派だった私は、なんで?と聞きました。
すると、こう返事か帰って来ました。
大阪に出て来て、家を持って、オレはこっちで成功してると親に思わせたいから。と‥‥

またある時は、給料が大幅に減った為、大きな車を軽自動車にする話になりました。
オレは軽に乗ってると思われるのは嫌!
私の名義で買って、奥さんの車に乗って来た!という具合になりました。

確かに、大きな家に住み、いい車に乗っていると、幸せそうと思われるかもしれませんが、
本当に幸せかどうかは、軽に乗って何処へ行くか、ではないの?

幸せそうに見られたいという理由で、何かをしても、永遠に満足しないと思います。
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいって、歌のようですが、ほんとそう。
その旦那さんとはお別れしましたが、
今でも周りの目を気にして生きているとしたら、とても大変だろうなと思います。