シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

ノートを買う時の注意点♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日記や家計簿が続かない笑
昔、鍵付きの分厚いノートが流行って、
日記を書こう!と、小学生にしては高い鍵付きのノートを買ったけど、最初の数ページで放置。
しばらくして、またノートを使おうと、書いてたページをとりましたが紐で止めてあるノートじゃないと、綺麗にちぎれません。それが嫌で鍵付きノートは捨てられる運命にw

家計簿も、今年こそは!と購入し、途中までのやつを何度捨てたか。

スケジュール帳も毎年買っていましたが、買ってすぐは嬉しくて、電話番号を書いたり(携帯があるから書かなくてもいいのにわざわざ書くよー)
プライベート、仕事、その他色分けして記入したり。日記も家計簿も続かない、スケジュール帳も続かないよー。

なので、ノートを買う時に気をつけている事は
可愛くて綺麗に切れる。
年月日が印刷されているものではなく自分で記入するタイプのもの。

1番は、すぐ書けるところに出しっぱなしにする事だわ(´∀`)
面倒臭さがりさんは、引き出しなどにしまうと、取り出して書く事をしなくなる(私の場合です)

出しっぱなしでも部屋の雰囲気に合うような、お気に入りのノートとペンに早く出会えますように(о´∀`о)