シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

1番断捨離したい事

こんにちは!
持ち物を少なく、いつでも、ホィっと引っ越せる。
今までに7回引っ越しをしていますが、最近の3回は自転車の往復で荷物を運び切りました。
テレビもコタツも片手に持って運びました。

かなり大変でしたけど笑

引っ越す度にどんどん荷物が少なくなりました。しんどい目をして運ぶ価値があるかないか、運んでからも、やっぱり持ってこなくても良かった。

そういうものを捨てて身軽になってますが、どうしても断捨離出来ないもの

喫煙習慣です_:(´ཀ`」 ∠):
お店も禁煙の所が増え、場所を探すだけでも一苦労。払わなくてもいい税金を払い、体に悪く、お金もかかり、いい事は一つもないと思っているけど辞めれません!

タバコをやめたら、灰皿やライターを捨てれて、外出先で喫煙場所を探すのに苦労することなく、吸えずにイライラする事も無くなり
出かけてから、タバコ消したかな?と心配することもない。色んなことから解放されるのになー。

ってわかってるのですが、辞めれませんね笑
恐るべき喫煙習慣( ˙-˙ )