シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

投資?FXとか

こんにちは!
投資って、難しそうで、損するかもってゆう感じがして、なかなか始めてみようと思えません。

前の旦那さんが、FXのスキャルピングをしていたのですが、画面の前から離れられないようで、話しかけた時に、
気が散ったから売り損ねた!みたいに言われ、

夜中も、画面から音がするようにしていて、何度も起きていました。

これは極端な話かもしれませんが、
投資と聞くと、敬遠するというか、大抵の人は、定期預金くらいではないの?

私の感覚なので、今は投資をしている人もたくさんいるのかな。

歳を取っても、働けるところがあるうちは働いた方が健康でいれるようなので、それほど頑張ってためておかなくてもいいのかなー。
選択肢が多い、しかも先の事はわからない
1番決めにくい問題です。