シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

財布の中身のこと

ついつい溜まるもの。色んな病院の診察券!


色んな科が揃ってる市立病院と、3ヶ月に1度定期検診にいく歯医者以外は捨てました。

ポイントカード類も、出すのが面倒、有効期限とかあるし、安いスーパーで買えば、ポイント貰うより特だと思うので、クレカ、ポイントカード類は1枚も持ってません。

そんなめんどくさがりの私がわざわざ近所にないりそな銀行まで行って作ったデビッドカード。給料が振り込まれるので、デビッドカードで払えば、降ろしに行かなくていいw

月1降ろしに行くのが面倒って( ̄▽ ̄)

携帯カバーに定期と仕事のカードを入れてるので、デビッドカードを足せば、お財布要らんよな。
でもねデビッドカードが届いたので、新規登録をしてみたけど、やり方がわからない(´∀`)
電話して聞いてもイマイチわからず‥‥
なんとかトークン?ワンタイムなんとか?

何言ってるかわからない(´∀`)
やっとiPhoneを使いこなしてる?私には
ややこしい事は無理でしたw
また時間がある時にやってみますが、
機械音痴に優しい感じにして欲しいなーと
アナログな私は思うのでした。