シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

家に無いもの❷

こんばんは。
家に無いもの。
食器棚は、食器がほとんどないので使いません。
土鍋は、頻繁に鍋をするので必需品です。
水切りカゴ、三角コーナーは使った事がありません。めんどくさがりなので、汚くなる事がわかってます笑


物が少ないと、綺麗を維持しやすいと思います。
拭きやすいし、汚れもすぐ気付くし、何より楽チン!

前は、たくさんの食器を食器棚に入れて、焼き魚には細長いの、サラダは丸いボウル、小鉢にはちょっとしたおかず、と、どんどん買ってました。持っている時ほど、もっともっとと、欲しくなりました。

ほとんど持ってない今の方が、欲しいと思わなくなりましたよ。不思議です。