シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

家に無いもの❶

うちにはアイロンがありません。
会社から制服を支給されるのですが、自分で裾上げをしなくてはならず、アイロン接着用のテープも渡されます。

でも、それだけのためにアイロンを買うのは嫌だ(´-ω-`)他にもアイロンをかけたい服があるなら考えますが、まずアイロンをかけるのが面倒なので、そんな服は最初から買いません。

閃いた( ゚д゚)
鍋にお湯を沸かして、それでアイロンかけをしたらいいんだわ!

ナイスアイデア!と思いやってみましたが、
見事くっつかず、お店に裾上げを出す事にしました。

アイロンは3年くらい前に断捨離したけど、使いたいと思ったのは、この1回です。
やはり捨てて良かったです。もちろんミシンもありません。

裾上げも、お店で仕上げてもらった方が綺麗にしてもらえそうですから♪