シンプルで幸せな暮らし

ミニマリストの毎日を綴ります

ミニマリスト手持ちの服全部

おはようございます(*´ω`*)
今日は、服について。他のミニマリストの方も服については色々書かれていますが、沢山持っていた時は、1番悩む事が多かったです。

現在の手持ちの服全部です

この中でヘビロテしてるのは2着

デニム2本とベージュが1本、スカート1枚です

あ!左の縞々はパジャマです。今着てるのと合わせてパジャマは2着。
秋冬の服はありません。少ない服を着回すので、夏が終わる頃には今あるものはヘタってきますから、全捨て。そして春夏を捨てて秋冬物を買う。

衣装ケースは場所を取るし、衣替えや防虫剤の事や、1年後取り出してみて、なんか気に入らなくて捨てたり、今着ないものをクローゼットに掛けておくのも嫌だったので、この方法が気に入ってます。

カラフルな服は合わせるのが大変で、すぐ飽きてしまうので、今の手持ちは、どれを組み合わせても合うように選んだつもりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そしてカバンを1つにしたので、服や鞄をどれにしようか悩むという事がなくなりました。

でも、ずっとこのスタイルとは決めていません。沢山欲しくなったら買うだろうし、ヘビロテ2枚なんだから、今より少なくてもいいも思うかもしれません。面倒くさがりな私が行き着いた先が、今はミニマリスト、というだけなのです(*´ω`*)